SSブログ

タキ王国との第2ラウンド 新宿スワン15 あらすじと感想  [コミック]



◆◆新宿スワン15あらすじ◆◆


結局、関はタキの思惑通りバーストから追放されてしまいます。

山城が保釈金を払う前にタキの保釈金で既に釈放されていたことを関の裏切りと
結論付けた山城社長の追究に対し弁解もせずバーストを去る関でした。


そして、ウィザードとの全面戦争です。

新宿に時正一人残し、葉山と亀山は横浜でタツヒコ達と合流、社長の山城と真虎は
宝来会の田坂総長を訪ねます。



タキ王国との戦術は

1.新宿でスカウトした女を横浜へ送り込む

2.新宿でバーストが協力している大手チェーンの横浜の店に紹介する



横浜でスカウトした女ではなく、しかもウイザードは自分たちも世話している店には
手出しできない。


そして、山城と真虎は宝来会の田坂に、ウイザードのタキが新宿に進出し、紋舞会に
世話になっていることを伝え、バーストに横浜進出の筋を通しに行きます。


田坂には脅される山城ですが、田坂のタキへの絶対的な信頼こそが、タキを潰すカギに
なることを悟ります。


一方の葉山は一人タキに会い、これ以上バーストに固執することへの忠告をしますが、
逆にタキに致命的な弱みを握られている葉山はいざとなったら協力するようにタキに
念押しされてしまいます。



井出、鼠賀、タツヒコの3人は、鳥居の店ロアゾを2週間でオープンさせる為に、
50人の女性を集める為に必死に声かけまくります。



いよいよバーストがウイザードに仕掛けるタイミングがやってきます。

亀山が新宿から連れて来た女を新宿クイーンの姉妹店エリザベスへ連れて行く途中に、
ウイザードの連中に捕まります。

部下からの連絡で現場へのこのこ出てきたモリケンこと森田は、亀山にいきなり殴られます。

亀山はウイザードが絡んでくるのを待っていたんです。

タキが世話しているエリザベスの女に手を出したとなればただでは済まなくなります。

亀山はモリケンをエリザベスへ連れて行き、タキに引取りに来るように伝えさせます。



エリザベスに現れたタキは何故か頭から血を流していました。

モリケンを引取るタキに亀山が問いただします。

「タキさん関玄介は本当にウィザードへ?」

タキからの回答は「あんまり 調子にのんなや」でした。



第150話~151話は山城と時正は若かったころの回想録です。

ヤクザの事務所で殺されかけていた関を助けた山城は関とともにバーストをデカくして
来ました。

関も自分を助けた山城に恩義を感じ、山城について来たんです。

武闘派の関はもめごとがあると飛び出して行く役目でした。




話は元に戻って、ウィザードの事務所です。

血まみれになったタキがモリケンをエリザベスから引き取って戻ってきますが、
タキは部下たちに報告をします。

「バーストが横浜に立つことになった」

「宝来会がそれを認めた」




バーストは無事横浜進出を果たしました。

鳥居君のロアゾもタツヒコ達の活躍で無事オープンにこぎつけます。



全てはうまくいっているかのように見えるその裏で、タキは神奈川県警の生活安全課の
砂子から何やら拳銃らしき包みを受け取っていました。

そしてその砂子自身も新任の本部長に目を付けられ、警察を依願退職に追い込まれます。



ある夜、タツヒコはアリサに呼び出され、港で洋介に合うように言われます。

洋介はヒデヨシを名乗って薬の売人になっていますが、後で手を引いているのはタキです。

アリサは洋介を連れ去り、薬の売買を失敗に終わらせることでタキの怒りを洋介に向かわせ
結果的に洋介が足を洗うのを目論見ます。


タツヒコは洋介の元上司の葉山を連れて洋介の待つ埠頭に向かいます。



洋介を見つけたタツヒコは何故薬に手をだしたと殴りかかります。

その時、問い詰められた洋介が言った言葉は

「ヒデヨシを殺した!?」



◆◆新宿スワン15を読んでの感想◆◆


関はまんまとタキの罠にハメられますが、それでもバーストはウィザードに勝ちました。


ここはやはりバースト社長の山城のヤクザをうまく使った戦術が功を奏したってとこですね。

タキが宝来会に言わずに新宿の紋舞会と手を組んだのを知った宝来会の田坂の顔に泥を塗った
のがタキの失敗の原因でした。

そして警察内部も粛清されて行きます。

これまでのようにヤクザも警察も自由にならなくなったウィザードはバーストの横浜進出を
食い止めることができませんでした。


ただ、拳銃を手に入れたタキの今後の動きと、行方の分からない関さんの動向が気になりますね。


そして、ヒデヨシの名をかたる洋介はこれからどうなるのでしょうか。

元々ヒデヨシを薬に手を出させたのは葉山だったはず。

洋介が横浜で薬の売人をしていることは葉山は本当に知らなかったのでしょうかね?


次もひと波乱ありそうな終わり方ですね。


以上、タキ王国との第2ラウンド 新宿スワン15 あらすじと感想でした。


<関連記事>

>>好きな漫画を無料で読む方法はこちらです!<<

>>まとめページはこちらです!!<<




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
株主優待制度

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。